いまさら自己紹介

こんにちは。watcherです。
この度、はてなブログProにアップグレードしました!より充実したコンテンツをご提供できたらと考えております。

さて、諸々設定が終わり気づいたことがありました。
まともに自己紹介してないのでは?
ということで「いまさら自己紹介」やります笑

カササギ(北海道某所)

watcherの簡単経歴

関東生まれ、関東育ち。幼少期から大の生き物好き(植物には興味なし)で、虫取りと貝殻拾いに熱中していました。中学生になると、わりとどこにでも行けるようになり、自然系のボランティアに足を運びまくります。高校では英語に強い学校に入って論文を読んだり、海外の方と話すための英語力を身に着けました。大学では環境学を専攻し、研究発表や資格取得に専念しました(もちろん飲み歩いたり遊んだりもしましたが笑)。一般企業の事務職に就職したのですが、1日中座ってよく分からない仕事をする意味を見出せませんでした。さらに上司のパワハラを受けて、社会人1年目でうつ病に。3か月の休養後に1年働いたのち、「やっぱり自然を相手に働きたい」と一念発起。必死の転職活動の結果、ネイチャーガイドになることができました。北海道に引っ越して仕事も生活環境も一変しましたが、気楽に楽しく生きています!

本ブログのコンセプト

簡単に言えば「雑記帳」です。今のところ出会った野鳥写真を載せまくっていますが、上記の通りいろいろあった人なので、日々の暮らしの工夫やこれまでの人生、おすすめの品々等も書いていけたらなと思っています。また本ブログは、あえてカテゴリーを設けず、月別アーカイブのみで構成する予定です。私はリサイクルショップのジャンク品売り場や骨董市、レターショップのような混在するものの中からお宝を選ぶスタイルが好きです。なのでそのような構成にしていきたいと思います。

留意事項

本ブログでは、GoogleアドセンスとASPサービスを利用しています。詳細は固定ページの「プライバシーポリシー」に記載させていただきましたので、ご一読願います。またお問い合わせフォームも用意しておりますので、お問い合わせがございましたら、当該ページよりお声がけをお願いいたします。

と、こんな感じでしょうか...
今後ともよろしくお願いいたします!